ラジオ体操♪

最近話題のラジオ体操♪

毎日きっちりすればダイエット効果あり☆という話をテレビで見て、これならわたしもできる~!と先週から始めました。

 

もう本当に長い間やっていないので、忘れてるかなと思いながら、あの音楽に合わせて動いてみると、意外と覚えてます!音楽を聴くと「あ、ここはこの動きだったな~」と思い出すから不思議☆音楽の力はすごい!!

 

ところでこのラジオ体操、曜日によってピアノ伴奏者も体操の指導者も変わるので、微妙にピアノ演奏もちがいますね。全く同じ曲でほぼ同じテンポでの演奏ですが、やはり人それぞれですね。何となく、今日のピアノ伴奏の方が自分の動きには合わせやすかったな、など色々感じます。ちょっとした間や、アクセントのつけ方などなど、この人はこんな風にとらえて弾いてるんだな~と、とても面白く興味深いです。

昔、小中学生の頃は何にも考えずにしていましたが、今あらためて聴くとちがった楽しみ方がありますね♪

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    toko (金曜日, 14 6月 2013 09:41)

    ラジオ体操、今朝早速、私もやってみました。ウン!なかなかイイかも・・・。イイ一日が始まる気がします♪(^-^)
    ピアノ演奏は、続けて聴いているうちに少しは違いが解るようになれば嬉しいなぁ!って思います~(*^_^*)